12月18日

師走

皆様こんにちは。
あっという間に今年も残りわずかとなりました。
師走と聞くだけで気忙しい気持ちになりますが、今年中にやり残した事はありませんか?

ところでこの季節といえば、イルミネーション!ですよね?
寒くて足元の悪いこの時期、中心部の移動にはついついチカホ(地下歩行空間)を利用してしまうのですが、少し気温の上がった先日地上に出てみてびっくり。
北3条広場が素晴らしくきれいな事に!

奥に見える赤レンガ庁舎もライトアップされていい雰囲気です。
LEDライトで青から紫、赤、オレンジ、黄色とゆっくり色が変わっていきます。

この辺りを良く通る方には「毎日見てるけど?今更?」と言われそうですが、通勤で通ることも無く、なにかとチカホ移動中心の私には新鮮な光景でした。もっと早く見ていればよかった!
両隣のビルの1階には飲食店が入っているので、暖かい店内からゆっくり眺めるのも良さそうです。

大通公園3丁目のイルミネーションはこんな感じ。

こちらは札幌駅前。

寒いからと言って地下に潜ってばかりではなく、冬ならではの楽しみを見つけながら乗り越えるしかありませんね・・・


一気に地味な画になりますが、来るお正月に向けてスタンバイ中のぽち袋。
昨年までなんとなくごまかしていたのですが、甥っ子3兄弟にいよいよ「初・お年玉」をあげようと覚悟を決めました。

いったい今時のお年玉の相場はいくらなのか?これから調査したいと思います!
                                                           S.I


貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2017年12月18日 00:00 | 札幌支店こぼれ話| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-miki.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/4210